Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

流れを変える選手

昨日のイングランド戦。
流れを変える選手として、松井大輔を投入したが、
あまり変わらなかった。


松井はプレイも顔つきも、実は関西人で面白いそのトークも大好きな選手だけど、
どこか上品なんだよね。
美学のある選手だから、代表戦のような試合で泥臭いプレイがちょっと
苦手なのかな、と思う。
「ゴールさえ入ればなんでもいい…」もちろん、
長い経験の中でその大切さも意識している選手だとは思うけど、
頭のどこかで美学が邪魔をしてしまうのではないかな?なんて思う。


その点、石川直宏だともう少し泥臭く、ドリブルで切り裂いて行って
強引でもペナに入って行ったり、無理くりシュート打てたりするんじゃないか?
なんて、思いながら見ていた。
でも、今のチームに石川はいない。



トォーリオの姿勢は評価したい。
自殺点なんて、全然気にしてないあの姿勢が良い。
結局、ああいう熱い選手だけが勝ち残れるのが世界大会なのかもしれないですね。
(自戒も意味も込めて)
ポッド1の強豪国の選手は、技術があるのは当然&ハートも熱いんでしょうか。



10日強でワールドカップが始まる。
ワクワクしてきました。




そして、6/7からau携帯で「ロス:タイム:ライフ」新作『親子篇』配信開始です。
詳しくは近日。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

筧昌也

Author:筧昌也
■■■■■■■■■■■■■■■
筧昌也
(映画監督、イラストレーター)
代表作『美女缶』
『ロス:タイム:ライフ』
『Sweet Rain 死神の精度』

メールはこちら。

検索フォーム

QRコード

QRコード
