Entries



以前、「食パン」のネーミングの雑さについて触れたことがある。


「あんこの入ったあんパン」
「カレーの入ったカレーパン」
「メロンの味のするメロンパン」
に比べると「食パン」って、「食べるパン」で食パン?
もしくは「食卓で頻繁に毎日のように出てくるパン」という意味か?
どのみち、雑な気がする。

という趣旨のことを日記で書いた。





そして、先日、ふと思ったんだけど、
「甘食」って、もっと雑だよね。



650amasyoku1mini.jpg


というか、なんなんだ、一体、甘食。

Appendix

プロフィール

筧昌也

Author:筧昌也
■■■■■■■■■■■■■■■
筧昌也
(映画監督、イラストレーター)
代表作『美女缶』
『ロス:タイム:ライフ』
『Sweet Rain 死神の精度』

メールはこちら。

検索フォーム

QRコード

QRコード
