Entries

スポンサーサイト


良いお年を

大晦日。昼過ぎに本年の締めにと
古典映画を観て、新宿の街に出ました。

街ゆく人たちがみんな、話しながら
笑顔だった気がした。
良い映画を観たあとは、街の光景が
違って見えるものだからか、
それとも、大晦日マジックか。


大晦日って、昔から好きです。
子供の頃は、一年間で唯一、夜更かし
して良い日だったので、
夜とゆう世界に何が待っているのか
ワクワクしたものです。

今もなお、このカウントダウン感は
好きだし、何より、来年への
希望が抱けて。
幸福な人も不幸な人も、なんだか、
みんなが同じスタート地点に並んだかのような錯覚に陥ることができるんですよね。


錯覚って、ネガティブに聞こえるかもしれないけど、でも、
大切な気がします。

気分一新てやつで。

現実はたいして変わらないのかも
しれないけど、変わるかもしれない
錯覚に陥れるって、良いことだと
思うんですよね。

錯覚とエンターテイメントって、
共通してる気がするから。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

筧昌也

Author:筧昌也
■■■■■■■■■■■■■■■
筧昌也
(映画監督、イラストレーター)
代表作『美女缶』
『ロス:タイム:ライフ』
『Sweet Rain 死神の精度』

メールはこちら。

検索フォーム

QRコード

QRコード
