Entries

スポンサーサイト


「ひとりピクサー」

「美女缶」セルフリメイク版から6年ぶりに
「世にも奇妙な物語」の一本を担当しました。
明日、土曜日21時~放送です。


5月14(土)21時~フジテレビ系
土曜プレミアム
「世にも奇妙な物語 21世紀21年目の特別編/『PETS・ペッツ』」
僕のは5本目、トリの作品ですが、他も豪華キャストなので全編を是非。


『PETS・ペッツ』
監督・脚本:筧昌也
出演:谷村美月、国仲涼子、国生さゆり、山中崇、石垣佑磨 ほか

pets_nikki.jpg


「ロス:タイム:ライフ猫編」の姉妹作品のようなオリジナル短編。
ロス:タイム:ライフ猫篇

今回は犬です。 でも、ただの犬モノではありません。
数年前からの大袈裟な目標である【ひとりピクサー】目指して(笑)
作ったファンタジー作品です。

スタッフも「ある日突然、グリーンマシーン」の撮影&美術そして音楽で、
馴染みのスタッフの元、作りました。
20分の短編ですが、映画のように丁寧に作ったつもりで、
凝った映像になっていると思います。




大震災から2ヶ月。
あの日、丁度、この「PETS」の脚本の締め切り日で
最期の調整をしようと思ってパソコンの前に座った瞬間に地震が起きました。
社会的に困難だった中、個人的にもいろいろと思い出深い作品になりそうです。


久々にみなさんに「馴染み深い、地上派電波」からお送りします(笑)
是非、よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

筧昌也

Author:筧昌也
■■■■■■■■■■■■■■■
筧昌也
(映画監督、イラストレーター)
代表作『美女缶』
『ロス:タイム:ライフ』
『Sweet Rain 死神の精度』

メールはこちら。

検索フォーム

QRコード

QRコード
