Entries

スポンサーサイト


You'll never walk alone

サッカー好きなので、ここ数日で勇気を貰った
世界のフットボーラー(今回の場合、サポーターも含めてですね)たちの写真でも。

中でも、今朝の欧州サッカーチャンピオンズリーグ「インテルvsバイエルン」。
試合は、長友が85分に投入後すぐに決勝点。インテルが3-2で大逆転勝利。
まるで決勝のような名勝負でした。

そしてなにより、試合終了後、なんと長友が所属していた
FC東京の応援歌【you'll never walk alone】がスタジアムに流れました。
ちなみにこの応援歌は元々、イングランド「リバプールFC」の応援歌ですが、
テレビ解説者曰く流れたアレンジが、FC東京のバージョンだったと。

そのタイトルの意味するメッセージ。
長友、東京、もちろん東北、日本への応援歌。
とても素敵な光景でした。


終了後、長友選手は日の丸を持ってピッチに登場しました(最初と最後)
nagatomo.jpeg

s01.jpg

miyachi_shirt.jpg

s02.jpg


s03.jpg


(3.17追記)
たまたま見つけた画像だけです、他にも沢山の選手、サポーターたちが
日本へエールを送ってくれていましたね。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

筧昌也

Author:筧昌也
■■■■■■■■■■■■■■■
筧昌也
(映画監督、イラストレーター)
代表作『美女缶』
『ロス:タイム:ライフ』
『Sweet Rain 死神の精度』

メールはこちら。

検索フォーム

QRコード

QRコード
