Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「豆腐姉妹」の人々

豆腐姉妹は、僕の監督作品ではありますが、純然たるドラマとだけでは
括れない作品で、これまでの作品以上に色々な才能が集まった作品です。


関わった主なクリエイターをご紹介。


主演は日本テレビ「美丘」も好評放送中の吉高由里子さん。
長女、絹代はこれまで演じていた役では、あまりないタイプの堅物オンナ。
ショートカットですし、新しい吉高由里子が観れると思います。
他にも、本格的なアニメ声優は初だし、ドキュメンタリーチックな撮影方法もほぼ初。
初ものずくしの「ニュー吉高」にご期待。
なんていっても一人三役なんで、どこを切っても吉高由里子。金太郎飴状態です(笑)


脚本の鈴木智尋は、僕の「ロス:タイム:ライフ」で「看護師篇(上野樹里)」
「ひきこもり篇(大泉洋)」を書いた同じ年の脚本家。
いま、思うと彼は「変化球」なプロットが得意なんでしょうか。
上記2作品とても評判が良かったけど、どっちも変化球ですね。
「豆腐姉妹」は慣れないアニメ、ドキュメンタリーの構成台本を書くという仕事。
長丁場だったし、大変だったかと思いますが、舞台出身らしい会話が良いです。


アニメーション監督:青木純さんは個人アニメ作家の中で非常に注目されている監督さんです。
分かり易いところを上げると、いま放送中のNHK「サラリーマンNEO」でオープニングを
手がけていたりします。
YOUTUBEに個人チャンネルを持っているので、それらを観てもらえれば
その才能は一目瞭然!
http://www.youtube.com/user/aokijunmovie


制作スタートする何ヶ月も前、企画の段階から彼に仮オファーをしていた甲斐がありました。
すばらしいアニメーション(しかも、GCではなく全編、手書き!)パートになりました。


音楽は、既にもう5、6本一緒に作っている野崎美波さん。
「HONDA グリーンマシーン」「龍角散CM」「ロス:タイム:ライフ猫編」などなど
可愛いファンタジー系音楽をよくお願いしてますが、今回は違う3ジャンルに
様々な表情の音楽を作ってもらいました。



ということで、乞うご期待。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

筧昌也

Author:筧昌也
■■■■■■■■■■■■■■■
筧昌也
(映画監督、イラストレーター)
代表作『美女缶』
『ロス:タイム:ライフ』
『Sweet Rain 死神の精度』

メールはこちら。

検索フォーム

QRコード

QRコード
