FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザク美

ワールドカップも残すところ、あと2試合。
え?決勝のみでしょ?と思う方もいらっしゃいますが、
実は土曜日深夜に「三位決定戦/ドイツーウルグアイ」があります。
決勝はどっちも負けたくないので、過去、割と固い試合が多いのですが
三位決定戦は割と派手で面白かったりします。


さて、南アフリカ大会と、そして我らが日本代表の活躍に関しては
そのうちまた改めて書こうかと思っていますが、その前に
今回のマスコットキャラクター、「ザク美」について。

zakumi1.jpg


「ザク美」
http://www.fifa.com/worldcup/photogallery/gallery=1229835.html#1142532


このURLで過去の大会のマスコットキャラクターが観れますが、比べると「ザク美」が
非常に可愛いことが分かります。クオリティ、相当高いと思います。

衝撃的なのが、90年のイタリア大会。無味乾燥、無表情なロボットです(笑)
2002年もなんだか、ふんわりしてますし、ドイツ大会もパッとしなかったです。
フランス大会は若干「チョコボール」か「すかいらーく」みたいですし。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

筧昌也

Author:筧昌也
■■■■■■■■■■■■■■■
筧昌也
(映画監督、イラストレーター)
代表作『美女缶』
『ロス:タイム:ライフ』
『Sweet Rain 死神の精度』

メールはこちら。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。