Latest Entries



【ロス:タイム:ライフ】韓国リメイク版 本日より配信

【ロス:タイム:ライフ】韓国リメイク版 本日より配信。

176528_94413_1036.jpg


韓国にお友達がいらっしゃる方は、ご紹介下さい。


僕が2003年に作った10分の短編映画を元に、その後
08年にフジテレビで連続ドラマとして制作した
「ロス:タイム:ライフ」。

この作品が、韓国にて連続WEBドラマとしてリメイクされました。
本日9日より韓国限定で配信スタートです。
※下記、予告編は視聴できますが、本編は現在のところ、
韓国のみの配信です。日本での視聴はしばしお待ち下さい。

【予告編】
http://tvcast.naver.com/losstimelife


あの世界観が韓国のみなさんの力で再現されていることに
不思議な感動を覚えました。
とても新鮮で、かつ、感慨深いです。



「ロスタイムライフ」はドラマ版で注目を浴びてくれましたが、
実はそれ以前、超低予算でw自主映画のノリで03年に作った短編映画が
元でして、思い入れが強い作品です。
短編、テレビ、au配信版含め全部で14本制作しました。

パート1から12年も経過し、海を渡りました。
再評価してくれた韓国スタッフのみなさんに感謝しております。
原作版にリスペクトをこめてくれていることが予告編を観ても分かります。
宣伝というより、報告になってしまいましたが、
日本語字幕版が見れるようになったときは再び、告知します。


原作版に関わっていただいたスタッフのみなさんには極力、個別に
報告はさせていただきましたが、
ここでのご報告になってしまった方は申し訳ありません。

【LINEスタンプを作りました】

【LINEスタンプを作りました】

LINE_CM のコピー

自作のオリジナルLINEスタンプが発売されました。

詳細&ダウンロードはこちらからです。
http://line.me/S/sticker/1127840


よろしければ使ってみてください!

「素敵な選TAXI」DVD-BOX、発売しました。

「素敵な選TAXI」DVD-BOX。
3月18日、今日から発売しました
http://urx.nu/iz77


SENTAXI_DVD_72BLOG.jpg


もしあれなら、レンタルでも是非!
1話完結だから、5話くらいまでならどこから観ても面白いと思います。
誰も気づかないようなw再編集もして凝っています。

【CINRA.NET】でインタビュー掲載中です。

【CINRA.NET】でインタビュー掲載中です。


2年前に再会して以来、ミュージックビデオやLIVE映像を
制作させてもらったバンド藍坊主。
ボーカルであり、作詞作曲家のhozzyくんと対談しております。

http://www.cinra.net/interview/201411-aobozukakehi

【素敵な選TAXI 第3話】タクシー業界大注目

【素敵な選TAXI 第3話】


先日、タクシーに乗りましたところ、深夜だったからか、編集スタジオから出てきたからか
運転手さんと仕事の話に。
いま、僕はかなりタクシーというものに親近感を抱いているわけだし(笑)
ドラマも放送スタートしていたので、「選TAXI」の話になりました。


10394514_775789232484770_4521955122894184837_n_201410281148596e2.jpg


監督をしているということを伝えたところ、なんと娘さんがドラマを見てくれていて
運転手さんも勧められて観て下さり、「とてもおもしろかった!」と。
嬉しかったなあ。

しかも、運転手さんコミュニティで。ちょっとした話題だそうですよ(笑)
このドラマ。まあ、たしかに2時間サスペンスならまだしも、連ドラでタクシーが舞台、
モチーフって、相当、珍しいですからね。
そんな、タクシー業界大注目のドラマの第3話、今夜放送です。


今夜(火曜日)22時〜のフジテレビ系ドラマ
「素敵な選TAXI」第3話は僕の監督回です。


ゲスト主演は、ここ数年、同じ仕事の人は会う人みんな好きだという、
注目の女優、木村文乃さんです。


「素敵な選TAXI」第3話
脚本:バカリズム
演出:筧昌也

3話ゲスト
:木村文乃、中村俊介、笛木優子

CAST
:竹野内豊、バカリズム、南沢奈央、清野菜名、升毅


秘書といい、不倫といい、高級ホテルといい、
自分とは全く接点のない世界観なのに、楽しく作れました。


ちなみに、次回予告が終わっても
「このドラマはフィクションです。」まで、見てください。
お楽しみがありますよ。

Appendix

プロフィール

Author:筧昌也
■■■■■■■■■■■■■■■
筧昌也
(映画監督、イラストレーター)
代表作『美女缶』
『ロス:タイム:ライフ』
『Sweet Rain 死神の精度』

メールはこちら。

検索フォーム

QRコード

QRコード
